2023-01-01から1年間の記事一覧

disc.1

カーテンの隙間から差し込む朝5時の光。カラッと晴れた日の紙の匂い。テレビを見ながらすするカップラーメン。誰もいない街のイルミネーション。マジックアワーの東京と人々。誰かと一緒に見た空の色。 今年も人が死んだ。数え切れないほどの。 人は死ぬと、…

とある夢の話

ふと、冷たい風が首もとを優しく撫でました。 秋の夜長にピアノの調律を流しながら、あなたのことを想いました。ふかふかの白いベッドが、雲のように私を包みながら、7%のアルコールに揺られて、月明かりの微睡みから夢の中へと誘われました。無臭の夢の中で…

Abandon all hope

大好きな人と会う直前に、交通事故で死ぬことがある。夢に向かって生きている途中に、病気で死ぬことがある。そんな世界で、僕たちは生きている。そんな世界でも、僕たちは生き続けている。明日死ぬ可能性は、僕にも、あなたにもある。その中で、どうしても…

鴉の詩

ふと思った。誰もが羨むようなこの上ない幸福を経験した者もいれば、一生を不幸な環境の中で終えた者もいる。ああ、これが世界なんだとしたら、僕はこの世界にはいたくない。確かにそう思うのにこの世界に居続けるのは、まだ存在するかもしれない至上の幸福…